CLOUDVEIL

CLOUDVEIL~STASH CREEK JAKCET

とてもとてもご無沙汰しています。

先日、○度目の誕生日を迎えました。

嫁さんに貰ったプレゼント。

Cimg2215

スタッシュクリークJKT。
往年のサークシェル、ハーフムーンの後継機ですね。

Cimg2219

サークシェル、ハーフムーンには無かったフードが付いてます。

Cimg2216_2

ポケットにはナイロンコードでドローコードが付いてますが、全く雑な作りですね(笑)
ここはカスタムしちゃうからどうでもいいんですけどね。

Cimg2217

裾にもコード付きで絞れます。

Cimg2222

今までのモデルとの違いは、フードが付いたこどだけではなく、パッカブルの方法。
収納するためのチェストポケットが無くなり、フードの中に怪しげなベルクロが…

Cimg2224

こんな感じで収納できました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~RUN DON'T WALK TOP

既にアップしていたつもりだったアイテム。

Cimg0989

ラン ドント ウォーク トップ。
’99年のモデル。ポーラーテックパワーストレッチ素材。深いフロントジッパーで、着脱が容易にできるようになっています。
ポケットはチェストポケットのみ。

Cimg0991

Cimg0992

何故かこのカラーだけ毛玉ができやすかったようで、当時セールになっていました。だから選択の余地無くLサイズです。でかい。

Cimg0993

こちらは2000年代に入ってからのランドント。
ブラッシュアップされて、洗練されたデザインになっています。

Cimg0995

脇下にガセットクロッチが採用され、よりアクティブな動きに対応。
また、ステッチをアクセントにしたことによりポケットの形と大きさが可視化されました。

フロントジッパーは深いまま。

Cimg0996

こちらはMサイズ。
襟回りにはアイコンがライニングされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~GLOVE

CVのグローブ。

Cimg0824

モデル名が分からないので、スペックも不明。

Cimg0825

Cimg0826

これはジャケットに繋げるためのスナップボタンでしょうか。

Cimg0828

鼻水ワイパー付き。

Cimg0827

確か色違いでもう1個持っていたはず。

Playboatingjp

PLAYBOATING@JP VOL31。出てます。っつーか、VOL32がもうすぐ出ちゃいますけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~SNAZ MITT

週末に久しぶりに山梨の実家へ行ってきました。

Cimg0834

土曜日は汗ばむほどだったのですが、日曜日は少し肌寒く、大菩薩嶺も雲の向こうに霞んでいました。

放光寺や慈雲寺の桜は、まだまだ見頃には程遠い感じ。

Cimg0829

弟に貸していたグローブを返してもらいました。
スナッズ・ミット。

ミットですが、インナーはセパレートです。

Cimg0831

ジャケットのSNAZは、スリーレイヤーのハードシェルですが、グローブのSNAZはプリマロフトが200g封入されています。

Cimg0832
SNAZ MITTにはグローブバージョンもあります。


「大菩薩の湯」に行きましたが、日曜日なのにガラガラ。
しかも、東日本大震災で源泉の湧出量が減少したらしく、露天風呂が中止していました。

お値段据え置き¥600~。(山梨市民以外)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~CIRQUE JKT

とある友人から貰ったジャケット。

Cimg0651

シルクジャケット。JPN企画です。

この色使いがJPNっぽいと思いませんか?

Cimg0653

WIND STOPPERのアクティブ・シェル素材のジャケット。

薄手でしなやか。しかも軽量です。

Cimg0654

パッと見、3層構造のような素材ですが、完全防水ではありません。高耐水です。

まだ雨を経験していませんが、期待値は高いです。

Cimg0656 

後頭部にもドローコードが付き、フードを被ったときの視界確保を助けます。

Cimg0643

ピラニアのI3を借りて、今年一発目の漕ぎ初めをしてきました。前日の雪解け水が入って、ほんのチョッとだけ増えたかな。

フェリーグライドを練習しましたが、やはり久々に漕ぐと自分がいかにサボっていたかが露呈します。

↑まだ売ってます。

先日、横浜のカモシカスポーツに行ったら、オリジナルブランド「HERITAGE」で同じアクティブ・シェルを採用したジャケットを発売していました。
このセールになったCVと同じくらいの価格でした。やはりオリジナルブランドはコストパフォーマンスに優れますね。

また、横浜のカモシカスポーツは2階のセールコーナーにCVがまだ残っています。僕の欲しいあのジャケットがラス1でした。悩んでます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~RUN DON'T WALK BOXER

来ました!

先日まで¥5,100-だったランドントウォークボクサーが¥1,900-になってます。

このお店は他のカラー、サイズもラインナップは充実しています。

僕はレディースのMを穿いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~ZERO-G JKT

クラウドベイルのインサレーション・ソフトシェルジャケット。

Cimg0565

プリマロフト・ワンを封入し、表面素材にショーラーを採用したモデル。

「中綿」プラス「シェル」という商品を初めて世に出したモデル。

現在ではかなりアップデートされており、しかもフーデッドモデルも展開されています。

スペース・ウォークジャケットは、プリマロフトの封入量がゼロ・ジーよりも少ないです。

Cimg0566

肩~胸周りは厚手なショーラー。

Cimg0568

内側はこんな感じ。ちょうど熱のこもりやすい背中や脇、肘のあたりは中綿が無く、通気性を向上させてあります。

そうは言っても、とても暖かいので、フロントジッパーを開けるのが一番のベンチレーションです。

当ブログも4年目に入りました。

ありがとうございますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~RUN DON'T WALK VEST

新年一発目からCVネタです。

Cimg0553

ランドントウォークのベストです。

ポーラーテック・パワー・ストレッチ素材で良く伸びる。

Cimg0555

胸ポケットが一つあるだけ。

Cimg0557

ランドントシリーズ、沢山持ってます・・・

↑ランドントベスト、完売していたのでランデブーベストを紹介しておきます。

Cimg0543

2日に長瀞行ってきましたが、なかなかの冷え込みでした。

翌日に雁坂トンネル経由で山梨入りしましたが、雁坂は雪景色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~FIRSTERN HOODED JKT

CVソフトシェルの次世代的なモデル。

Cimg0528

ファースターンフーデッドジャケット。

Cimg0529

ポケットはリバースジップ。シームレスです。

Cimg0530

ストレッチ性能に優れたソフトシェルではあるものの、各所に立体裁断を取り入れた縫製でストレスレス。

Cimg0534_2

フードも大きく、フィッティングは後頭部のドローコードを使用します。

Cimg0533_2

袖のベルクロの中にはこんな遊びがあります。

カウボーイアイコンがプリントされていますよー。

今年もご愛読、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOUDVEIL~UNKNOWN GLOBE

モデル名のわからないグローブです。

Cimg0510

ゴアテックスXCR素材のミトンです。

このグローブはインナーグローブが付いています。

Cimg0514

インナーだけでも十分かっこいいグローブです。

Cimg0512

ショーラー製です。

Cimg0513

パウにはやっぱりアイコン柄の滑り止め。

Cimg0518

アウターにはポケットがあります。

↑ここ数日で「好日山荘WEBショップ」のCVのラインナップが増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧