GLOVE

MTB用グローブ

気が付くとたくさん集まっている小物。
Sany0011
一番長く使っているグローブ。
FOXのSIDE WINDER。穴が開いてしまっても、縫製して大事に使っています。最近はさすがにあまり出番はありませんが。
Sany0028
サイドワインダーは、マイナーチェンジしながらロングセラーになっていました。
Sany0013
NO FEARのQUARTS。これはFOXよりも薄手なので、夏場はこれが多いです。一度グローブをすると、グリップの良さや、安全性からもグローブ無しでは自転車に乗れなくなっちゃいますね。
Sany0014
クォーツは色違いも買っちゃいました。交互に使い回しています。
Sany0030
手首にマジックテープの無いタイプなので、着脱がしやすいです。
Sany0015
TROY LEEのXCグローブ。ド定番ですね。これは本当にシンプルなフルフィンガーです。
Sany0026
まだまだそんなに汚れていませんね。
Sany0016
今一番ヘビーローテしているのがこのグローブ。SHIFTのMACH(マッハ)。
まだ裏原にFOX専門店があった頃にそこで見つけました。
カラーリング的にも気に入っています。基本的に僕はイロ吉なんで。
Sany0023_2
甲の部分は二重構造になっており、グリップを握り込んでも突っ張り感はありません。小銭くらいなら入っちゃいます(入れませんが)。
Sany0017
Sany0022
NIKEのDRY FITグローブとBELLのハーフフィンガー。
NIKEはTREKのチームウェアも供給していましたね。ハーフフィンガーのグローブって、脱ぐ時に指の部分が内側に巻き込まれたり、ほつれたりしてストレスを感じるから、なるべく使いたくないんですよ。
Sany0020
これはZEALの一品。見ての通り、人差し指と中指と親指はフルで、あとはハーフ。シフティングやブレーキングが気持ちいいです。なんで他社はこんなのを展開しないのか、不思議ですが。
Sany0032
通気性抜群です。ZEALは普通にハーフフィンガーなどのラインナップもあります。

Sany0034

余ったディスクローターと、100均で時計キットを買ってきて、壁掛け時計を作ってみました。ホイールが余っている人は、ホイールで作ってみてはどうですか?(デカッ!)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GLOVES

とりあえずCVのグローブですが、モデル名が分かりません!
Sany0243
これはランドントグローブ。MサイズとLサイズの二つ持ってます。

Sany0248
シンプルシェルだったかなぁー。確か、CVのグローブは元バートンに居た人が関わっていませんでしたっけ?だから親指に鼻水ワイパー(SNOTNOSE WIPE)が付いてるんですよね。
Sany0246_2
これは最近のシンプルシェルグローブ。甲の部分のシャカシャカ感がアップ。
Sany0245
これはモデル名不明。
Sany0247
TROLLER GLOVEか。
Sany0250
これはV2グローブ。
Sany0252
これも失念。
Sany0048
これは上の色違いだと思う。
Sany0256
SNAZ GLOVE。
Sany0258
SNAZ MITT。スナッズはグローブもミットも、プリマロフトが200gインサレートされています。
Sany0257
ゴアXCRのミトングローブ。
Sany0242
エンクロージャーミット。プリマロフトグローブ。これは暖かい!
Sany0261
これは失念。
ほとんどモデル名がわかりませんでしたが、徐々に調べてひっそりと編集し直します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)